2014年7月23日(水) かけこみサロン報告

梅雨が明けた翌日のかけこみサロンでした。クーラーを効かせてもまだなお熱気で暑く感じられる、そんな2時間半。言葉どおり『大暑』の日でした。

さて、日が近くなりましたら連絡係から正式なお知らせがありますが、今回のサロンで決まったことをまず記します。

1 次回 8月のかけこみサロンは第4水曜日の8月27日です。
  (第2水曜日の13日はお盆のためお休みです)

2 タブレット講習会:8月20日(水)13:30~
          :9月17日(水)13:30~

3 シニアネットすわ年度総会:9月17(水)18:00~
  会場はミラノサローネ(予定)、総会後 懇親会となります。

*********************************
今回の参加者は次の13名の皆さんでした。
ひびき、諏訪の化石人、まあこ、awaotome、たぬきばやし、白狐、ponta、
HAZUKI、まるこ、sawayaka1、nadesiko、しとらす、はなさかポチ
*********************************

お茶会の司会はたぬきばやしさんでした。お疲れ様でした。

ひびき
松本市へ娘と出掛けました。松本城で『信州・まつもと大歌舞伎』の出演者の行列を見て、美ヶ原高原へも行きました。
PCとタブレットの共用使用が少しわかってきました。

諏訪の化石人
動画にタイトル、キャプションを記入 → DVDを作成して配布した。文章に誤字が有り、訂正方法を教わりました。プロジェクトに保存してなかったので、1から作り直すことになりました。

まあこ
YouTube 昨年から97本 100本が目標です

awaotome
PCの質問が多くあったがやっと1問だけ解決しました。基本を理解していないのでこまっています。。

たぬきばやし
ドロップBOXの本を読んでみました。サーバーは米国のアマゾンにあります。
7/21、志賀高原の蓮池に行きました。

白狐
今日は大暑です。熱中症に気を付けてください。
全員の質問に答えられずにすみませんでした。
タブレット:録音もできるので便利。キーボード接続出来る機種もあります。

ponta
7/21、諏訪湖球場へ高校野球を観戦して来ました。
東海大三高:小諸商戦

HAZUKI
昨日霧ヶ峰高原へニッコウキスゲを観に行ったが、昔の面影は無くて残念。駐車場が混んでいてトラブルも起きていました。

まるこ
お花のブログにコメントを入れてもらっているので返信を送ったが、重複して送ってしまいました。訂正できてよかったです。

sawayaka1
タブレットやエバノートの使い方を教えてもらいました。

nadesiko
柏葉アジサイのサムネイルをホームページビルダーで作りました。写真は原画を使用しないと駄目でした。
本や家庭用品etc をアマゾンで代引きで購入しています。

しとらす
7/21霧ヶ峰へ行き、ニッコウキスゲを観てきました。
ニッコウキスゲは少なく、ヒヨドリバナ(3つ葉・4つ葉)が目立っていました。

はなさかポチ
タブレットをそろそろ始めたいと思っています。

////////////////////////////////

最後に、スマートレイク事務局からひとつ、工場の見学のお誘いです。
9月1日(月)
集合:スマートレイクで乗り合わせの場合は 9:30、現地集合は 9:50

内容:カゴメ富士見工場の見学(10:00~11:30)
   工場概要および野菜に関する講義(約30分)
   ペットボトル・紙パック飲料の製造、およびソース醸熟工程見学(約60分)

※見学後、ランチ(場所は未定)と歓談 適宜解散
参加費:各自のランチ代

申し込みはスマートレイク事務局へ
スタッフまで直接、またはお電話で(57-5019)ご連絡ください

////////////////////////////////


 

カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

2014年7月23日(水) かけこみサロン報告 への1件のフィードバック

  1. 諏訪の化石人 より:

    暑い暑い!!全国のニュース・天気予報を見て諏訪は過ごし易い
    と自負していましたが?今日の諏訪は33.1℃全国並み。
    過信は禁物、暑さ対策万全に盆明けに元気で会いましょう。

コメントを残す

