2014年5月28日(水) かけこみサロン報告

気温が高く、晴れの日がよく続きますね。まだ数日このようなお天気のようです。体調管理が難しいです。お互いに気をつけましょう。

******************
今回の参加者は
まるこ、aichan、awaotome、nadesiko、ひびき、まあこ、ponta、
諏訪の化石人、たぬきばやし、suwakoko、白狐、HAZUKI、茅野事務局長、
はなさかポチ、いちご大福、  以上 15名の皆さんでした
******************

aichan
googleで人の写真を見ていますが不測の変化に驚いたりしていたが…説明を聞いて納得しました。

awaotome
ラインカメラで花の写真を撮り、コラージュを使ってUPした。動画も撮ったが電池切れで…中止した。

nadesiko
プリンタが壊れたので新しくした。EPSON806を購入した。古いインクが残っていたので皆様で活用してください。
winライブライターを使ってブログ投稿ができました。

まるこ
何も出来ませんでした。インターネットに接続出来なかったです。

ひびき
skypeの連絡先が不確定だったのが、教えて貰い接続でき整理できました。

まあこ
風邪の神様にとりつかれて困った・・・
ドロップBOX、画像の共有が出来るようになりました。

諏訪の化石人
XP→win8 メール移行完了で一区切り 気が抜けました。
win8操作で目新しいことの続出でシドロモドロ
田植え完了 野鳥が大勢さん来訪してくれ楽しんでいます。

たぬきばやし
ブログのヘッダー作り 1ヶ月間苦労してやっと修正できました。

suwakoko
バス旅行他で欠席しました。久しぶりの教室出席です。
新しいことに挑戦する皆さんが凄いです。
金婚記念の旅行をして来ました。

白狐
IDパスワードの管理方法を活用して貰いたい。使い方をメーリングで送ります。

HAZUKI
出席が遅れてお茶を飲みに来ました。
PCはウソつかないのがよくわかりました。操作手順を一つでも間違えれば駄目で苦労しています。

事務局長
無線ランのルーターは3台あるので接続負荷の場合は異なる番号を入れてください。室内のホワイトボードに表示してあります。
Facebookで書いてありますが、トルコ旅行では雨に降られた事がなかったです。
外国でもワイファイが接続出来ました。

はなさかポチ
5月は総会があるので年度の纏めがやっと出来たところです。
利益より幅を拡げる事を目標にしていきたいと思っています。

いちご大福
忙しくて2週間があっという間に過ぎてしまいました。
先週教えてもらったドロップボックスをどうにかやり始めているところです。使いこなしたらとても便利だと思います。

/////////////////////////////////

次回のかけこみサロンは 6月11日(水) 13:30~です。
その頃、諏訪地方は梅雨入りしているでしょうか?
体調に気を付け、また次回お会いしましょう。
久しぶりの参加になる方も、最近パソコンやってないのだ、という方も
出入り自由のサロンです。気兼ねなくお寄りください。


カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

2014年5月28日(水) かけこみサロン報告 への2件のフィードバック

  1. 諏訪の化石人 より:

    サロン報告有難うございます、皆さんのコメントを読みながら
    挑戦したいと思う課題が山積。
    自分の能力(脳力?)に合わせてボチボチとやっていきます。

    • いちご大福 より:

      やりたいことが沢山あるっていいことですね!
      私も興味のあるところから(だけ)、ぼちぼちやっていきます。
      今回はリンクの貼りどころ?がみつかりませんでした。

コメントを残す

