2014年1月22日(水) かけこみサロン報告

新年最初のかけこみサロンが開催されました。
今年も賑やかにサロンを楽しみたいですね。よろしくお願いします。

今回のサロンは、
司会役のぽん太さんのエスコートで新年の抱負・近況報告をお話しし、
楽しい会に終始したと
サロン報告担当の諏訪の化石人さんからお聞きしています。

談話室に写真も投稿していただき、みなさんの楽しそうな様子もわかりました。
おいしそうなお茶うけも♪

今回の参加者は次の15名のみなさんでした。
まるこ、aichan、awaotome、nadesiko、ひびき、まあこ、
sawayaka1、ぽん太、たぬきばやし、suwakoko、白狐、諏訪の化石人
茅野事務局長、はなさかポチ、しとらす

~~~~~~~~~~~~~~~~~

まるこ
初詣は下社・氏神様へお参りしました。牛伏寺は雪でパスしました。

aichan
初詣でカメラが一時動かなくなったが再起動したら直りました。
お陰で良い事が有りご利益のお陰と思います。
タブレットは使い方が難しいです。

awaotome
初詣は下社へ。「賽銭」の割にご利益が少ない??
脚立に乗るのが怖くなりました。
タブレットをもっと利用したいです。

nadesiko
昨暮にPCが不調に。クイックのチェックを外したらOKだった。
インターネットエクスプローラー『ランタイムエラー』も余分な物(アプリ)を外したらOKに。

ひびき
女性の99歳 水泳を見て感動しました。
タブレットを有効利用したい。

まあこ
タブレットでメールを送る時の文字の貼付を教わりました。
近所の猫が飼い主が亡くなり気になっていた。無事に4匹ペットショップに貰われて
いて良かった。

sawayaka1
年賀状のミスプリント分も送ってしまい・・・??
今日はタブレットでskypeの使い方を色々教わりました。

たぬきばやし
1 「ブログ」 動画を貼り付けたい
2 「タブレット」 購入したが手が付かない
3 「お絵かき」 マスターしたい
この3つをテーマに挑戦したいです。
1/16のブログ 霧ヶ峰で写真をとりました。珍しく無人でした。

suwakoko
年賀状は切手シート4枚当たりました。正月以来外出無しです。
手書き年賀状が少なくなった。
タブレットも長時間は目が疲れます。

白狐
今年も1年よろしくお願いします。
忘れる事もあるので次のステップが出来るのです。

諏訪の化石人
XPデスクトップから乗り換え用に購入したデスクトップのWin8を
1/6から設定開始しました。取説&電話問い合せ等で悪戦苦闘中。

茅野事務局長
昨年自転車を購入、24段変速。今年は大いに利用して健康増進を計りたいです。
アイフォンも購入した。
中国製のソフトは使用要注意

しとらす
今年もよろしくお願いします。
ごちそうをありがとうございます。

はなさかポチ
お茶うけをたくさん戴き有り難うございます。今年もよろしくお願いします。

いちご大福(欠席でしたが)
正月に雪の車山を歩いてきました。雪にはまりながら歩いたのですが、
出会う人は皆かんじきを履いてストックを手にしていました。身支度は大事ですね。
山でデジカメの液晶が壊れ修理中です。
諏訪市公民館でのパワーポイントとエクセルの講座に備え、60日間無料のOffice2013の試用版をダウンロードして使っています。

*** 今後の予定 ************

◆1月29日(水)13:30~
シニアネットすわ タブレット講座があります。

スマートレイクよってこメニューの2月の予定は次のとおりです。
◆2月5日(水)13:30~15:30「スマホくらべ講座」Android、iPhone、らくらく
スマホ・・・あなたにピッタリはどれ?
◆2月10日(月)10:00~12:00 「楽しい絵手紙」
◆2月10日(月)13:30~15:30 「お習字ひとふで体験会」
◆2月21日(金)13:30~15:30 「プリザーブドフラワーでアレンジメント」

詳しくはスマートレイクのHPをご覧ください。

うがい 手洗い 栄養 睡眠に気を付けお元気で、また次回お会いしましょう!
次回のかけこみサロンは 2月12日(水)です。

カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

2014年1月22日(水) かけこみサロン報告 への2件のフィードバック

  1. 諏訪の化石人 より:

    サロン報告有難うございます。
    多忙な「いちご大福さん」に何時も纏めて戴き感謝々々です。
    本年も宜しくお願い致します。

    • いちご大福 より:

      今年も良いことがたくさんある年になるといいいですね。
      このブログで色々な報告をしたいです。
      よろしくお願いいたします。

コメントを残す

