2013年12月11日(水) かけこみサロン報告

みなさん、こんにちは!
望年会が終わって12月も半ばとなり、今回のサロンは今年最後の会でした。
一年のまとめやら新年の準備やら、それにクリスマスもありますから、
健康に注意して過ごしたいものですね。
お茶会では 健康 に関する話題もいくつか出ました。

****************
今回のサロンの参加者は14名
まるこ、aichan、awaotome、nadesiko、ひびき、諏訪の化石人、たぬきばやし、ほうせんか、suwakoko、sawayaka1、 ぽん太、白狐、 はなさかポチ、いちご大福

司会はぽん太さんでした。ありがとうございました。
****************

まるこ
会合に出られなくて、年賀状作りが出来なかった。年賀状を作成しプリントをこれからします。

aichan
元気が取り柄だったが望年会時は熱が出てビックリ。
年賀状の素材を取り込みました。タブレットも使いこなしたい。

awaotome
そろそろ年賀状作りをしなければと思い素材集から選択しました。
タブレットでピアノの練習をしました。

nadesiko
ワードでお絵かきで雪だるまを作りました。丸はOK、楕円は出来なかった。

ひびき
年賀状の写真が気に入らないので入れ替えました。
病気が良くなり医者にもほめられました。

諏訪の化石人
12月1日(日)信越マスターズ水泳(新潟長岡市) 25m平泳ぎに参加しました。
年々タイムは右肩上がり。

たぬきばやし
タブレット初心者講習会をこの事務所で受けました。PCと異なる使い方を考えて、
タブレットを使いたいと考えが変わりました。

ほうせんか
心臓病も治療が高度になり早めの処置が大事。
卓上カレンダーを作り、完成しました。

suwakoko
朝一杯の水を飲む・・・特に健康の為にやっている事なし。医者は無縁。
タブレットは面白半分に使い出しました。

sawayaka1
タブレットの操作が大変。来年は使いこなしたい。
若い人と付き合っている事が良い。

白狐
今年最後の教室になりましたが一年間有り難うございました。

ぽん太
日赤に入院。4人部屋で重症の人を見て、自分は幸せだと思いました。
入院を公表の可否、年寄りはオープンで良いのでは・・・ 個人差はあるが?

はなさかポチ
皆様ご苦労様でした。

いちご大福
今年一年間、勉強になったり励みになったりのサロンでした。

サロン報告の最後に、ふたつのお知らせです。

◆ 次回のかけこみサロン:::::::::::::
日時: 1月22日(水)午後1時30分から です。

◆ タブレット講座::::::::::::::::
日時: 1月29日(水)午後1時30分から
※シニアネットすわの会員を対象とした講座です。

それではまた来年元気でお会いしましょう!!
良いお年をお迎えください(*^_^*)

カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

2013年12月11日(水) かけこみサロン報告 への4件のフィードバック

  1. 諏訪の化石人 より:

    スマートレイクの皆様の御支援とSNSのお仲間に励まされて
    アッいう間の楽しい1年間でした・・2014年も宜しく。
    いちご大福さんサロン報告ご苦労様でした感謝々々!!

    • いちご大福 より:

      今年も楽しい一年でしたね。意欲的に取り組む皆さんを見習わなくてはといつも思います。
      ブログ係来年もがんばりましょうm(_ _)m
      よろしくお願いします!

  2. ponta より:

    いちご大福さん、化石人さん一年間レポート作業ありがとう御座います。
    体験を思い返す中で気づきがあります。

    メモする方は大変でしょうが、プライバシーの記事はそれだけに親近感があります。
    パソコンの知識ばかりでなく、人間の世界の広さを感じます。

    来年もまた楽しく行きたいです。
    ありがとう御座いました。

  3. いちご大福 より:

    豊富な話題やサロンでの活動を、もっとわかりやすく伝えられるよう、またご指導ください。
    来年もよろしくお願いします!

コメントを残す

