2013年10月23日(水) かけこみサロン報告

みなさんこんにちは!
ふたつの台風が通り過ぎひと安心ですね。ひと雨ごとに秋が深まり紅葉も盛りです。

会の冒頭、諏訪の化石人さんがおっしゃっいましたが、悪天候により課外活動は
30日(水)に延期になりましたが、そのお陰でサロンの機会も1回増えたということで
良いほうに思いましょう。
紅葉もまだまだきれいですし、来週も大丈夫そうですね。

****************
サロンの参加者は14名。
ほうせんか、まるこ、suwakoko、awaotome、nadesiko、白狐、ひびき、まあこ、
sawayaka1、諏訪の化石人、ぽん太、たぬきばやし、はなさかポチ、いちご大福

お茶会の司会は pontaさん でした。お疲れ様でした。

****************

話題のメインは10月17日にスマートレイクで開催されたタブレット講習会。
SNSから9名参加がありました。その感想からお茶会は始まりました。

ひびき
タブレットに興味があるので前向きに検討中です

Sawayaka1
EDIONで購入しました。

まあこ
面白いが検討中です。

ほうせんか
まだしばらく待ってみようと思います。

諏訪の化石人
デスクトップXPをWin8に取り換えてから。

nadesiko
購入の予定なし。

awaotome
購入を茅野事務局長にお願いする予定です。無線ルーターも頼みます。

ぽん太
「ネクサス」12年型を購入し勉強中です

まるこ
今日はFacebookからのメールの整理をしました。受信箱に沢山たまっているので、フォルダを作り分類 整理をしています。

諏訪の化石人
動画の編集で不要部分の削除方法をsuwakkoさんに教わりました。参考書を買ったが理解不能。。。

たぬきばやし
デスクトップを新しくしたので、それ以上のタブレットは使う予定はないです。
自分の勉強の進み具合を考えてやっていきたい。

suwakoko
win8.1はしばらくは様子見した方が良いのでは。
紅葉狩り10月30日を楽しみにしています。

はなさかポチ
お茶会おやつの「美味しい柿」は事務所の庭に実った「甘柿」です。今迄は渋柿だと思っていました。さっきもいだ もぎたてです。

いちご大福
タブレットは欲しいがスマホが有るのでまぁいいか。。。がまん。

柿の木
写真は事務所の庭の柿の木です。

今回は秋の実りをいただきながらのサロンでした。
CIMG3763

 

 

 

 

 

サロン報告は以上です。

次回のかけこみサロンは、11月13日(水) 13:30~ です。
久しぶりの方もちょっと様子見でも結構ですのでお出かけくださいね。


※お知らせ スマートレイクより講座開催について
現在予定している講座等について、次に記します。
詳しくはスマートレイクのホームページもご覧ください。
時間は各1回2時間の予定です。お申し込みはスマートレイクへお電話ください。

10月29日(火)10:00~  「作ってみたい!①ブログに挑戦」
11月1日(金)13:30~  生け花「花まる会」(龍生派)
11月5日(火)13:30~  「作ってみたい!②ブログに挑戦」
11月6日(水)13:30~ 第4回 「楽しい絵手紙」 ~ちぎり絵風に~
11月14日(木)13:30~ 「コンパクトデジカメ」撮影テクニックアドバイス
11月15日(金)13:30~ 「お習字ひとふで体験会」
11月25日(月)13:30~ 「パッチワークで作ろう クリスマスリース」
11月28日(木)13:30~ 「ワードで作る年賀状」
12月11日(水)1o:00~  続「パソコン健康診断」

カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

2013年10月23日(水) かけこみサロン報告 への3件のフィードバック

  1. 諏訪の化石人 より:

    お忙しい中いつもサロン報告を有難うございます。
    タブレットには皆さん興味津々・・早々にゲットした人、でも使いこなせるかな?
    と躊躇する人・・でも皆さん新しい事には興味津津、向学心旺盛でしたね。

コメントを残す

