2013年10月9日(水) かけこみサロン報告

みなさんこんにちは!
10月 1回目のサロンは小雨の日になりました。足元が悪くなるほどの降り方でなくて良かったですね。
秋の便りが盛んな談話室です。23日の課外活動の日もちょうど紅葉が見頃だといいいですね!
また談話室やブログで様子を教えてください。

****************
CIMG3667

今回の参加者は次の15名のみなさんでした。
まるこ、suwakoko、aichan、awaotome、nadesiko、白狐、ひびき、まあこ、
sawayaka1、諏訪の化石人、ぽん太、たぬきばやし、しとらす、はなさかポチ、いちご大福

お茶会の司会は たぬきばやしさん でした。お疲れ様でした!

****************

まずお知らせをふたつお伝えします。

1.課外活動について
10月23日(水)に予定します。 目的地は『清里 美しの森』です。
お天気が悪ければ翌週に延期です。詳細は後日に。

2.事務局からお知らせ&お願いです
今、スマートレイクの事務所の前に3~4台の駐車スペースがあり、停められない場合は
高島産業の駐車場に停めさせていただいています。
かけこみサロンにお越しの際は、事務所の前が空いていたら(早く来た順に)事務所前に
停めてください。
他の方は、(高島産業の正面入り口からではなく) 三線から天理教がある通りを
まわり回って高島産業の駐車場に停めていただきますよう、大変恐縮ですがお願いいたします。
また今後は安全面から、高島産業の構内は通行禁止でお願いします。

駐車場への通り道と駐車可能スペースについて、詳しくは会長が説明のページをUPしてくださいますのでそちらでご確認ください
ご協力をよろしくお願いいたします。

****************

まるこ
Skypeの纏めを、ぽん太さんに教わりました。9月の生花「とうごま」を活けました.

suwakoko
Picasaのwebアルバムが Google+(+)に変わりました。
スカイツリー上ったが天候不良で視界不良・・・
入笠山登山 山頂360° 視界良好!
八方池 早朝から登らないとガスがかかってきた

aichan

Facebookをじっくり見て、ヘッダーの顔写真を入れました。

awaotome
サロン中 両隣の人のパソコンを見て、思い出し乍ら勉強しました。

nadesiko
透過方法について、アドビではできるが ジェイトリムではうまくいきません。

白狐
ASUS(エイスース)のタブレット 『メモパッド』を買いました。アメリカ製、7インチ画面、
カメラ付きで19,800円。キンドルはカメラ無しだったのでこちらを選びました。

ひびき
首が廻りが痛くてやる気が起きないが出席しました。3週間病院へ通っています。

sawayaka1
お茶を飲みに来て、ひびきさんに元気を出す様ハッパをかけました。赤そばの里へローカル電車で行って来ました。

諏訪の化石人
インターネットのスタート時に見覚えのないホームページが出るようになった。googleで検索した時の画面がホームページに設定されたらしい。ツールで修正しました。

ぽん太
整理が上手くできない・・・電話番号の整理のためエクセルで一覧表を作成しました。

たぬきばやし
フォトスケープで写真の編集を。電線を消す方法。
Picasaでヘッダー作りを教わりました。

しとらす
Meを使っている人からパソコンを新しくしたいという相談があり、
デスクトップパソコンとノートパソコンの比較をしています。以前と違ってデスクトップは割高のようです。

はなさかポチ
駐車場のご利用についてご協力よろしくお願いします。

いちご大福
9月末に入笠山に登ってきて良かったです。写真を整理中です。

****************

10月の2回目のサロンは課外活動の日になっていますので、
次のかけこみサロンは 11月13日(水) 13:30~ です!
パソコン無しの手ぶらでも結構です。気楽にお出かけください♪

カテゴリー: かけこみサロン報告 タグ: , , パーマリンク

2013年10月9日(水) かけこみサロン報告 への1件のフィードバック

  1. 諏訪の化石人 より:

    課外活動が決まりルンルン!!天候にも恵まれると信じてま~す。
    リフォームされた教室で皆さんが常にスキルアップに挑戦している姿を見ていると
    とてもボケちゃいられない・・シッカリと目標を立て実行せねばと反省しきりです。

コメントを残す

