2013年9月25日(水) かけこみサロン報告

みなさんこんにちは!
台風18号が過ぎてからは、やや暑めではあるもののちょうど良い気候の晴れの日が続いています。
中秋の名月を拝み、その後は合成写真で楽しみましたね。なんてSNSらしくていいこと!
次のブーム(?)は何でしょうね。
総会が開催され次の係の方が決まりました。また気持ちも新たに一年 パソコンライフを楽しみましょう!

今回の参加者は次の13名のみなさんでした。
ponta、諏訪の化石人、たぬきばやし、suwakoko、北京、白狐、まるこ、
awaotome、nadesiko、ひびき、sawayaka1、はなさかポチ、いちご大福

お茶会の司会は sawayaka1さん でした。お疲れ様でした!

****************

ひびき
総会、バス旅行と忙しすぎて首が痛くなって困っている。車の運転も不便している。病院通いをしています。

nadesiko
CDのラベルの作り方を教わりました。エプソンのプリンタを使用中。

awaotome
腰と膝と首と…病んでいる(-_-) 他に無し。。。

まるこ
スカイプが行方不明になったが復活させてもらった。パスワードだけ再登録してもらいました。できないと不便です。

北京
PCを長期間開かない事があるので、フェイスブックを開けず再スタートすることになりやってもらいました。
知多半島へバスツアーに参加してみた 面白くて今後も参加したいです。

たぬきばやし
ブログのヘッダー自分の写真にを変えたい。メモをきっちり書いたが上手く出来るか。
教えがいのある教え子にならなくてはと思いました。
来月から連絡係1年やります。ご指導ください!

諏訪の化石人
9/18総会 → 9/25かけこみサロン 毎週皆さんに会っていると嬉しいやら忙しいやら?

ponta
最近合成写真がブームですね。合成写真の作り方で四苦八苦・・・白狐さん・suwakokoさんにお世話になりました。
エクシブ蓼科(会員制)に宿泊。 親戚が勤めているので会員に準ずるサービスでした。
シーズン中は駄目ですがいつか皆で行きましょう。

suwakoko
総会後二次会では早退して申し訳ない。友人の誘いがあり断りきれなかた。
11月13日 くりっくわんのバスツアー開催します。

白狐
総会参加の御礼。
タブレットの機種を選定中。キンドルファイヤー or ネクサスに。
課外活動を担当します。今年の目的地は「清里方面」 美しの森にします。
日程は10月16日(水)か23日(水)。紅葉の具合をみて考えます。

sawayaka1
十四夜の月がきれいに撮れました。白狐さんのメールでJTrimを教えてもらい再度勉強し直しました。

はなさかポチ
総会不参加申し訳ありません。
会費納入ありがとうございます。
スマートレイクではパソコン以外の講習会を開いているのでご参加ください。
午前中、絵手紙講座を開催。飛び入りでいらした方から
「こんなにアットホームでいいところがあったななんて」と言ってもらい嬉しいです。

いちご大福
スマートレイクでの講習会いろいろやってます。乞うご参加!
カシミール3D地図ソフト 使ってみたいです。

以上、今回のサロンはこのような内容でした。
また一年、サロン報告を担当します 諏訪の化石人&いちご大福 よろしくお願いします。

次回のかけこみサロンは10月9日(水) 13:30~ です。
お茶を飲みにお出かけください。

 

カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

2013年9月25日(水) かけこみサロン報告 への2件のフィードバック

  1. 諏訪の化石人 より:

    いちご大福さんの何時も優しい報告を有難うございます。
    サロン報告の担当を名ばかりですが継続します、
    枯れ木もサロンの賑わい??宜しく。

  2. housenka より:

    白孤会長 課外活動予定
    《うつくしの森》素敵です
    有難うございます
    協力させて頂きます

コメントを残す

