2013年1月23日(水) かけこみサロン報告

みなさん、こんにちは!
成人の日に降った雪がしっかり残る中、今年最初のかけこみサロンが開催されました。
前回のサロンから日が経っていたためか、持ち寄った質問も多くおしゃべりも尽きない2時間半でした。
茶話会では 『今年の抱負』 『かけこみサロンとしての抱負』を中心に話が進みました。

今年最初のサロンの参加者は16名でした。
一休、諏訪の化石人、ぽん太、KK、awaotome、aichan、ひびき、まあこ、
まるこ、nadesiko、sawayaka1、suwakoko、白狐、しとらす、はなさかポチ、いちご大福
(『KKさん』はとーても久しぶりのご参加です。ハンドルネームは次回お聞きしますのでお許しください)

差し入れでいただいたお菓子は中にお宝が入っているものでした。
中身はひとつひとつ異なっているので、まるでおみくじを引くように選んで中身を見るのが楽しかったです。

お宝 その1

お宝 その2

お宝 その2

司会のぽん太さんがMLでお書きになられましたように、年の初めということで今年の抱負を順番にお話ししていただきました。

●昨年は大学の日程と重複してサロンに来られなかった。今年は皆の顔を見に来たいです。
●処理することは先延ばしにせずすぐに片付けるようにしたい。
●今年から出席するよう努力します。皆さんよろしくお願いします。Blog(goo)を使えるようにしたい。
●これ以上失敗しないようにしたい。転ばないようにしたい。
●PCが2台になったので使いこなしたい。健康でデジカメ写真を撮り続けたい。
●一日一日、ていねいに生きていきたい
●PCを毎日開くようにする。室内運動器で運動をする。
●自分のためのやりたい事を・・・自分の身になることをやっていきたい。You Tubeのアップも続けて楽しみたい。
●手が空いたらかけこみでお茶をいれつつ情報をいただき、皆さんのお手伝いもしたい
●会の役員をしていて会計簿を作りエクセルで苦労した。今年はエクセル・ワードなど勉強したい。
●昨年は勉強不足だった。今年は積極的に行動したい。
●ひざが痛いので水中ウォークに通っている 行くと調子良い。ゴルフができるように治したい。
●健康第一!
●Win8をマスターしたい

パソコン、体調・健康、生きる姿勢 などなど・・・ このような抱負をお聞きすることができました。
どんな一年になるのでしょうね!
多くの皆さんが目標・抱負を達成できますように!

次回のかけこみサロンは 2月13日(水)です。

また雪降りかもしれませんので、足元にお気をつけていらしてくださいね。
お宝 その2

カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

2013年1月23日(水) かけこみサロン報告 への3件のフィードバック

  1. 諏訪の化石人 より:

    毎々、サロン報告有難うございます。
    皆さんの今年の抱負を見て前向きな姿勢が良く分かりました。自分の抱負が何処まで出来るか?
    三日坊主にならぬよう、やる気を持ち続けたいと思います。

  2. まあこ より:

    いつも報告有難うございます。楽しいお菓子の写真付きで楽しませていただきました。
    招き猫、打ち出の小槌まで出てきて。。今年も色々とお世話様になります。
    よろしくお願いします。

  3. いちご大福 より:

    写真ぼけていましたね。。。でもお菓子のお宝のように、何が出てくるのかわくわくのシニアネットに今年もきっとなりますね!
    よろしくお願いします。

コメントを残す

