2012年6月27日(水) かけこみサロン報告

みなさん こんにちは!
先週は長野県を台風が通過した日もありましたが、
その後は比較的過ごしやすい陽気・晴れ間の多い日が続いています。
雨よりも紫外線が気になります。

6月、2回目のサロンは、ブログを勉強するグループ、Facebookを勉強するグループ、
ホームページを勉強するグループ、エクセル・ワードの勉強をする等々・・・
合間におしゃべりをはさみ、楽しい声が弾む2時間余でした。
お茶会の司会役はsuwakokoさんにお願いしました。

参加された皆さんは
まるこ、ひびき、ペキン、aichan、housenka、awaotome、nadesiko、
sawayaka1、ぽん太、諏訪の化石人、suwakoko、まあこ、白狐、はなさかポチ、
Fujimori、いちご大福

話題1 ただ今勉強中
・クリックワンでブログを教わっているが、家へ帰ってしっかり復習してと
言われたが・・・今日 サロンで改めて教わり良かった。
・ブログの基本をこのサロンで教わり良かった。
・Word2010で縦書き文書を作成する機会があり、2003との違いで苦労する。2003の方が作り易かった。

話題2 今回のサロンでやったこと
・You Tubeの「お気に入り」が溜まっていたのを整理した。
・Facebookでメッセージを受信したが、返信がシドロモドロであった。使い方がまだ・・・??
・夕景のパノラマ写真を修整したかった。写真をメール添付で送って修整してもらった後、返信してもらったが届かなかった。写真サイズ等受信側に問題があるのかどうか??

話題3 最近の事いろいろ
・ワードで日記を書こうと思っている。
・一位学級に参加している。人気の講座で朝7:30から並ぶそうな。
・無料のレンタルサーバーを使っていたが、ホームページが消えてしまった。3年間の期限付きは気を付けないと。。。ダウンロードした方が良い
・大鹿村(分杭峠を越えて)で青いけしを撮ってきました。
・昼寝をし目が覚めた時、朝かなと間違える・・・??
・Net関係のHP作りをしています「おらほのスワ」Yahooに申請登録しようとしています。諏訪の良い所・人・ものを紹介したい。
・デスクトップのアイコンを作るフリーソフトがあれば教えてください。

新しいことに挑戦している方もいらっしゃしますし、こつこつ日々続けていることがある方もいらっしゃいますし、お話をお聞きしているととても頭が下がります。
そのようなことの成果の報告や、お出かけ情報など掲示板とつぶやきでお聞かせください。

次回のサロンは7月11日(水)13:30~です。

広告
カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

2012年6月27日(水) かけこみサロン報告 への1件のフィードバック

  1. 何時もサロン報告を有難うございます、皆さんがどの様な勉強をしているか?新しい技術・機能の
    使い方等が解りやすく記述され参考になります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中