2012年6月13日(水) かけこみサロン報告

今日は夜になって小雨になりましたが、昼間はまずまずのお天気でした。

今日の参加者は、
ペキン、まるこ、aichan、awaotome、nadesiko、housenka、まあこ、ぽん太、諏訪の化石人、suwakoko、白狐、はなさかポチ、いちご大福
でした。

いつもより小人数で、ブログ開設準備・Facebookについて・エクセル住所録・談話室への投稿 などなど、各自の課題に取り組みました。

その後はお茶会。まずは 6月9日(土)に開催された Facebook講習会に参加した方から
感想など話してもらいました。当会からは5名が参加しました。
・タイムラインに顔写真を入れる方法を教わった。
・個人登録をしなければならない。
・使い方によっては面白いと思うので講習会ではステップアップをして欲しかった。
・登録だけで結構時間がかかってしまい、便利な使い方などの その先のことを勉強する時間がなくなってしまった。
・グループ登録の方法もある。限られた人とだけの交流可。
・順次内容を知ることが先決。

それから、課外活動について希望を出し合いました。
野辺山 清里方面、姨捨経由で北信方面、安曇野、大町、赤沢美林、昇仙峡、霧ヶ峰、上諏訪温泉?!・・・・
梅雨どきは天気が心配、夏休み期間は混むこと等を考えると、9月以降の開催が良いではないか。 紅葉狩りはどうかということになりました。
今日決まったことは、
開催は10月の第2・第4水曜日とすること(お天気次第でもある)
日帰りのお出かけ
電車利用を優先
徒歩は少なく~

まだまだ時間はあるので、行きたいところを思い付いたら係の方へ、またはつぶやき やサロンにてお伝えください。どしどし!今日の様子はこんな感じでした(^_^.)

★次回のサロンは 6月27日(水)です。
また次回お会いできるのを楽しみにしています。

カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

コメントを残す

