2012年4月25日(水) かけこみサロン報告

すっかり春の陽気になりましたね!
明日からは雨の予報となれば、諏訪市の桜の見頃はもう今日しかない?!
そんなピークの日に開催されたかけこみサロンでした。

参加者
まるこ、awaotome、aichan、nadesiko、てるちゃん、housenka、suwakoko、sawayaka1、まあこ、ひびき、ぽんた、一休、チェリー、白狐、縄文人、茅野さん、いちご大福

3時からの茶話会
話題1
サロンの前に高島城でお花見を楽しんできた皆さんの
お話から始まりました。
(高島城集合 お花見後、味噌屋さんで昼食 7名の参加だそうです)
・高島城へ誘ったので何度も下見に行きました。
・高島城へ初めて行きました。写真の修整を覚えました。
・高島城へ朝6時に行ったらカメラマンがいっぱいいました。
・お花見はグッドタイミングで、昼食も豪華で良かった。
・今日の高島城の桜を、初めて談話室にのせました。

他、桜について
・横河川の桜を談話室にあげました。
・文学の道も桜のきれいなところ。あまり見物にくる人がいない。
・諏訪湖一周をして、桜を見て歩いた。し尿処理場の桜は素晴らしい。
・お花見に行けなかったのでネットでお花見をしました。

話題2 いろいろ
・めまいが治らないので体調をととのえています。
・サロン中、パソコンの画面が真っ暗になり、突然パーになってしまった。買い替えた方がいいか?
・ウィルスソフトをLCVで月500円のに入りました。
・江戸時代からの自分の家の家系図を パソコンで作った。
・戸隠と飯綱高原へ行ってこいこくを食べました。

。。。。。。。。。☆。。。。☆。。。。。。。。。。

お誘い 1 ~上高地&飛騨高山バスハイク~
6月2日に上高地と高山に行く企画があります。長野日報で募集しているものですが、
スマートレイクで取りまとめていますので、ご希望の方は事務所へお電話かメールをどうぞ。
締め切りは4月27日(金) TEL 57-5019。

お誘い2
去年はクマガイソウを見に行っていますが、今年は何を見に行きましょうか。
ご希望はありますか? つぶやきや掲示板、メールでおねがいします。
。。。。。。。。。☆。。。。☆。。。。。。。。。。

 

★次回のサロンは5月9日(水)です。遅刻早退もOK じっくりでも、ちょいの間でも構いませんので どうぞふるってお出かけください。
暖かくなり体も動きやすくなります。
積極的に活動したいところですが、マイペース ユアペース・・・
それぞれでも ちゃんと つながっているシニアネット!

体調に気を付けて、また次回お会いしましょう。

カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

コメントを残す

