2012年2月22日(水) かけこみサロン報告

寒さの中にも日差しの暖かみを感じられるこの頃(^_^) みなさんいかがお過ごしでしょうか ここ数日は暖かくなりましたね!
だんだんと活動的になる季節を迎えます。

会としての活動、個々の活動、有志で集っての活動など  それぞれの計画から報告までをこの会らしく、パソコンを活用して大いに楽しんでいきましょう~

今日の参加者(敬称略・座席順)
白狐、まるこ、aichan、awaotome、nadesiko、housenka、suwakoko、sawayaka1、まあこ、ひびき、ponta、諏訪の化石人、にゃんこ、縄文人、いちご大福

今回はpontaさんの推薦を受けて、nadesikoさんに司会進行をしいていただきました。(フォントを変えると英字が大文字になってしまいます すみません)
時々違う方に役をやってもらうと、考え方・進め方が違うのでいいと思う、好きなように楽しんで司会をしてください という意見もでました。

今日の主題は 『春になったら』 。 春になったらやってみたいこと 行ってみたいとこ、
今日の勉強、また 近況など、好きに発言しました。
春を待つ花 『節分草』も話題になりました。

・ プレーヤーのリモコンの電池の プラスとマイナスを間違えたため壊れてしまった。
・ 午前中パソコンをしていて不明な点があり、かけこみサロンに来て解決しました。
・ なるべく歩くようにしたい。課外活動には参加したい。
・ 足元に注意しないと… 転んでしまった。やっと良くなり風呂に入れるようにまでなった。
・ windows フォトギャラリーでパノラマ写真作りをしました。
・ 節分草を見に行くなら調べてみます。洗馬 日出塩駅の近くです。
・ ダンスの特訓中! 北帰行前に白鳥を見に行きたい。
・ ロキシオ(書き込みソフト)でデータをDVDに移す作業を覚えた。 データが増えると後の始末が大変です。
・ 談話室にカウンター表示を入れたら、みなさんが見てくれていて良かった。ページを開いた回数が表示されます。

節分草は草丈10センチ位で、直径2センチの白い花。 可愛らしい姿から真っ先に春を感じてみるのもいいですね。

次回のかけこみサロンは 3月14日(水)です。

遅刻早退もOK じっくりでも、ちょいの間でも構いませんので どうぞふるってお出かけくださいませ。
質問箱 談話室 つぶやきも見てください。

それでは また来月!m(_ _)m

カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

2012年2月22日(水) かけこみサロン報告 への1件のフィードバック

  1. 諏訪の化石人 より:

    何時も「かけこみサロン・報告」を有難うございます。
    的確でソフトタッチの文面で会場と参加者の和やかな
    様子が良くわかります。
    サロン報告を書く時は参考にしたいと思っていますが
    化石人の石頭では所詮は無理かな~??

コメントを残す

