2012年1月11日(水) かけこみサロン報告

新年初めての勉強会には好奇心旺盛な会員15名が厳寒を物ともせず元気に参加されました。
二年越しの積もる話、PCとの格闘?話しに花が咲き、美味しい茶菓を戴きながら今年の抱負や希望を発表してもらい楽しいサロンもあっと言う間に終了時間の鐘が鳴りました。

出席者15名 下記(順不同 敬称略)

ペキン、 まあこ、 awaotome.  nadesiko.  まるこ、 一休、 ひびき、 縄文人、 白狐、 suwakoko. はなさかポチ、 いちご大福、 ニャンコ、 sawayaka1、 諏訪の化石人、 
スマートレイク事務局長、 fujimori.

今年もサロンを休まずにPC操作を習得したい、皆さんを目標に何とか付いていきたい。
サロンに参加して5年、少しずつでもアップしていきたい。
教育TVでスマートフォンの使い方を放映していた、購入して使ってみたい。
目標を持って参加しているが中々達成出来ない、何か一つでもマスターしていきたい。
昨年は地区の役員で忙しくサロンに中々参加出来なかった、正月には大事なPCを孫に独占されてしまった。
せめてデジカメで動画を撮りたいと思っている、カメラの操作方法から勉強しなければいけないので大変だ。
今年は良い年にしたい、国債を早く処分して良かったと思う国際的に格下げされる危惧がある。
ケイタイのサイトを利用していきたい、今年はWindows8がリリースされるので使用したい。
新しい気持ちでSNSに参加します、課外活動も含め楽しい1年間になりますように。
皆さんとお話しが出来る事が嬉しく思っています。
処理事項が多過ぎ何時も時間不足で困っている・・皆さんに教えて貰いたい。
昨年の第1回サロンで「つぶやき・談話室」へ投稿すると言っていたが中々出来なかった。
今年はケイタイが古くなったのでスマートフォンにするか検討中、PCも買い換えたいな~。
デジカメで動画を撮る事が出来た。
風邪を早く治すようにしたい。
昨年は好い加減に過してきたので体調もくずしてしまった、今年は目標を持って行動したい。
皆さんが新しいテーマに取り組んでいるのが凄い!

コラージュを前回教わったが忘れてしまい、今日再度教わり出来るようになった・・もう大丈夫と思う。
Google Earthで地図を検索したが操作が難しかった。
デジカメで動画を撮りPCにアップしたい。
バックアップ機能が自動設定になっていたのを訂正した。
PCで投稿された動画を見ることが出来た。

1月28日15時~スマートレイク月例会でAppleに関する説明会が当事務所であります、関心のある方は出席下さい。

寒波襲来!!健康第一にお過ごし下さい、次回も元気で楽しいサロンに参加してください。

報告者   諏訪の化石人

広告
カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中