2011年11月9日(水) かけこみサロン報告

サロンが始まる前に、ランチバイキングを楽しんできた方もいらして、ウォーミングアップもバッチリという感じで始まりました。
11月の第4週は祝日のため、11月のサロンの開催は9日だけです。
時間を目一杯使って活動しました。

9日の参加者は(敬称略)・・・
チェリー、ひびき、諏訪の化石人、ぽん太、まあこ、sawayaka1、ほうせんか、てるちゃん、nadesiko、ペキン、まるこ、aichan、awaotome、白狐、suwakoko、はなさかポチ、いちご大福

*****************************

★バイキングについて
・今日はいっぱい食べました。
・朝食を抜いて行きました。
・朝食を抜き、夕食も抜く??
・朝食を食べて行ったので、バイキングはおかずだけにしました。
・バイキングを企画したが、大勢来たので良かった(10人)。
・お茶の時間の話題でバイキングの話が多かったので、次回はぜひ参加したいです。

★話題いろいろ
・skypeを立ち上げ(始め)ました。似顔絵も作りました。
・ブログの開設
・談話室に返事をなかなか書けない
・水泳で長岡に行く
・ふたつの画像をひとつにするコラージュを教えてもらった
・オートシェイプで描いた作品の投稿ができ良かった。
・パソコンの立ち上がりが遅い ファイルの 削除がうまくいかない
・CDのラベル印刷ができるようになりました。キャノンのラクラクプリンタでやりました。
・動画を撮ってユーチューブに上げるやり方を教えてもらいました。
・仏法寺のイチョウを撮りに行きました。
****************************

忘年会の予定につきましては、メールでご確認ください。
よろしくお願いします。

また楽しい企画もお願いします。みなさんからのご提案もどうぞ!

サロンの記録はnadesikoさん、ブログアップはいちご大福でした。
それでは、この時期らしい寒さになってきましたので、暖かくしておすごしください。

カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

コメントを残す

