2011年6月8日(水) かけこみサロン報告

田植えも無事終わり日中は汗ばむほどの初夏の陽気に誘われ、それ

ぞれ宿題・おさらい勉強・近況報告等々であっと言う間に時間が過ぎて

いきました。

参加者13名は以下の方々でした。

sawayaka 1,ひびき、まあこ、まるこ、aichan,awaotome,ほうせんか、

いちご大福縄文人、suwakoko,ぽん太、白狐、諏訪の化石人、

電線の上で「カッコウ」が鳴いていたのでデジカメで動画写真を撮りま

した、写真より鳴き声がキレイに入り大成功!!

話し方が下手で困っている・・デジカメで撮った写真がたまり過ぎて削除

した、PCに取り込んだと思った写真をカメラで削除したらPCへの取り込

みミスで行方不明の大失敗?・・陰の声:話しべた?こちらが話し方を教

えてもらいたいくらいだ。

「ライブムービーメーカー」を教えてもらった、PCはVistaです。

持参のPCをインターネットに接続し「談話室・つぶやきボード」を見て楽し

んでいます。

前回は数人が欠席したがサロンの雰囲気も多少変わっていたように思

われ良かった点も有ったのでは?5/25日の「くりっく・わん課外活動」

は天候に恵まれ無事に済みました。

PCに書き込みをしたいが間違えると怖いので二の足を踏んでいる、皆

さんの投稿を見せて貰うのを楽しみにしています。

岐阜の「花フェスタ記念公園」構内循環の赤い列車に乗りたかった~!

散策時間が足りなくて残念。

葉書印刷の方法をいろいろ教わった、動画をユーチューブのアップしま

した。

デジカメ写真をPCへ取り込む方法がいろいろ有るので教わっても家に

帰ると判らなくなってしまう?不要な写真の削除等を教わった。

5/31に伊那の遠照寺へボタンを見に行きました、2~3日前の大雨で

花が痛めつけられて少々残念でした、6/5長野県マスターズ水泳に参加

して前回より良い記録が出て満足・・ユーチューブにアップするライブ・ム

ービーメーカーのソフトが消えていて再インストールを教わり無事終了。

茅野の長円寺には多種多様な季節の花が咲いていて見応えがありま

すよ、談話室を見るたびに上手に出来ていて素晴らしいですね。

課外活動の提案をお願いします・・この時期「紫陽花」も良いのでは。

「ほうせんか」さんと有志の方々でプランをお願いしたいと思います。

                      
ハーブティ「カモミール」
を頂き話題に花をそえましたよ、 
 
 
報告者  諏訪の化石人

広告
カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中