2011年4月27日(水)かけこみサロン報告

「三日見ぬ間の桜」諺のように信州の桜は開花から満開があっと言う間に通り過ぎようとしています。
今回の参加者は16名、「桜」大好きな人達の投稿・穴場情報・撮影秘話が飛び交い桜を想う日本人の心を感じました。

参加者(敬称略)てるちゃん、まあこ、sawayaka1、ひびき、まるこ、ペキン、aichan,awaotome,ほうせんか、いちご大福、はなさかポチぽん太、縄文人、suwakoko、白狐、諏訪の化石人、

PCで表の作成、JTrimのソフトをインストールして勉強した、4/24()に仲間30名と諏訪湖一周のウオーキングで桜も楽しめた。
小野神社(塩尻)と弥彦神社(辰野)の御柱祭があり忙しい、里曳きは5月3~4日、建て御柱は5月5日で~す・・皆さんお出でなして。
松本城へ桜の写真を撮りに出掛け撮りまくった枚数が多すぎて整理が大仕事?近々アップします。
ウイルス防止のスマートセキュリティーから期限切れの通知があり支払いもしたが、使用中ののデスクPCとノートPCの2台が混同してしまい困っている。
「所変われば品変わる」日本語は外国人にとっては難解?敬語はさらに難解??・相手の話をどう解釈するかは聞き手が決定権を持っている。
談話室を見てお花見気分を味わえた、国債の増発・国民総番号制等々増税路線が進んでいる。
「4月お花」石化エニシアと水仙、談話室へアップしました。
主人がボランティアで岩手県大槌町へ行き現地の被災の凄さは只々驚きのみだけと言っていました。
横河川の桜を見に行き見所・撮影ポイントを教えてもらった、音楽を入れムービーメーカーで今日アップしました。
最近ボケてきて以前出来たPC操作が思うように出来ない、音楽の取り込みMP-3を教わった。
つぶやきボードに投稿した記事が間違っていて苦になって仕方なかったがサロンに参加して気持ちが楽になった、ムービーメーカーを習いマスターした。
ケイタイサイトのホームページ作りを始めた、インターネットエクスプローラーのバージョンが8から9にアップした4/27に正規版が公開しました。
多忙で花見もろくにしていない内に花が終わりそう、富士見町高森へ明日行く予定です。
4/23、高島城で花見の撮影会がありましたが雨で中止、個人的に撮影をして来ましたが雨のサクラも趣があって良いものでした。
諏訪市内の法光寺・仏法寺等も見応えがありました、茅野市運動公園もまだまだ見頃ですのでお出かけ下さい。
連休前で雑務に追われています、岡谷の仕事帰りに横河川の桜のトンネルの下を車で通りとても綺麗ででした。
先週、日赤で大腸・胃カメラの定期検診を受けてきました、異常なしで一安心これで美味しくお酒が戴けます。

美味しく頂いたデザートは・・・
グレープフルーツの皮で作ったんですって
これからは捨てずに活用しようね、
作り方はawaotomeさんに聞いてチョウダイ!

誤字・脱字・誤解釈はご容赦ください。
                                                                                                              報告者   諏訪の化石人

カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

コメントを残す

