2011年2月9日 かけこみサロン報告

朝方の上雪も上がり暖かさに誘われて問題解決を目指す人、井戸端

会議を楽しむ人々が19名も集まり賑やかな勉強会があっという間に

タイムアップ・・未解決事項は自宅学習となった。

今回の参加者は19名(敬称略)sawayaka1,ニャンコ、ひびき、まあこ、

ペキン、aichan,awaotome,nadesiko,まるこ、いちご大福、はなさかポチ、

ほうせんか、一休、ぽん太、boutoman,K.I,suwakoko,白狐、諏訪の化石人、

1、ニュースその他、

昨年来から話題の「大鷲グル」を撮ろうと苦労をしていた人々も夫々に成果を上げられ、皆さんにご披露下さりご苦労さまでした。

グル写真展も多くの方が見られ感動されていました、迫力ある写真は特殊な機材が無ければ無理なようですね。

写真展会場の階段が整備不良で転んだが身体・カメラ共に無事で良かった気をつけなくては。

グルの撮影ポイントには毎日数人がスタンバイしていて感心しきり。

冬場はグル以外にも多くの野鳥が飛来し絶好の被写体なのでこれからは

観察方々撮影を続けます。

白鳥の舞っているところを見られ綺麗でした。

実家の病人看護で忙しいが夫々がそういう年代になってきたのを実感しています。

今年になって初出席、区長・区長会長の仕事が多忙で暇が無いが連絡事項等を毎日PCで作成している。

1/11.に愛猫♀が19歳(人間では約100歳)の天寿を全うして死亡、人間も動物も女性は長生きですね。

2、PC関係、

ウインドウズ・ムービーメーカーの動画作りを大勢で勉強した、自宅学習で

自分の物にしたい。

SNSのつぶやきボードの投稿方法を教わったので今後投稿します。

手振れ防止用の一脚を購入したので夜景を上手く撮ってみたい。

ホームページビルダー13のインストールに成功した、無料のHPサーバーが

有料に変更になるので困っている。

インターネットが繫がりにくくてPCを暫らくやっていなかったが、つぶやき

ボードと談話室は楽しみに見ています。

PCのビスタとXPを使っているがビスタでのメール受信が出来ない、ウエブ

Gメールを使っているのが原因か?XPで対応している。

キャノン一眼カメラで茅野の運動公園のリスを撮影できた。

使用中デジカメのメモリーカードがXD対応だがXDは廃止の方向と聞いている、SDカード対応の新しいデジカメを買いたいが動画も撮りたいので内容を確認したい。

PCも最近はXP→ビスタ→セブンと新機種を使う人が増えてきているのでXPをセブンに換えたいと思っています。

XP→セブンに換えた、処理能力のスピードは格段に速くなったが、ボケ脳の処理能力では付いて行けない・・気長に付き合うしかない。

筆王に入れた住所録のデーターが行方不明?で2週間悩んでいる、検索途中で行き詰まってしまいファイルが壊れた?何としても捜し出したい。

インターネットでアイコンをやたら押していたら怪しい画面が出て来て消せな

くなり大弱り・・消してもらいヤレヤレでした。

多数の参加有難うございます、現在使用中のSNSブログが2011.3月末

で有料になるので今月から無料の「ワードプレス」に移行します。

報告者 諏訪の化石人

広告
カテゴリー: かけこみサロン報告 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中